東北・北海道新幹線「E5系・H5系」どんな車両? 日本最速320km/h「はやぶさ」北へ 読み込み中... 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 拡大画像 営業最高速度360km/hを再び目指すため開発された試験車両のE956形「ALFA-X」(2019年5月、草町義和撮影)。 東北新幹線を走るE5系「はやぶさ」(2011年11月、恵 知仁撮影)。 北海道新幹線開業を機に導入されたH5系(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む