首都高「小松川JCT」開通でどう変わる? C2と7号線直結、ライダーも歓喜のワケ 読み込み中... 小松川JCTの構造。7号線小松川出口は分岐方向が変更されるほか、「中環小松川入口」が新設される(画像:首都高速道路)。 中環小松川入口からランプはC2をまたぎ、料金所へ通じている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 中環小松川入口からランプはC2をまたぎ、料金所へ通じている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 中環小松川入口からランプはC2をまたぎ、料金所へ通じている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 中環小松川入口からランプはC2をまたぎ、料金所へ通じている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 中環小松川入口からランプはC2をまたぎ、料金所へ通じている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 中環小松川料金所(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 中環小松川料金所(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 C2本線への接続部(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 C2から7号線へのランプには赤いカラー舗装(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 C2から7号線へのランプには赤いカラー舗装(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 小松川出口の案内標識。現在は本線の右から分岐するが、JCT開通後は左からに変更される(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 7号線錦糸町出口より内側は二輪車のふたり乗りが禁止されている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 C2の葛西方面を望む。荒川と中川を分ける堤防を活用して建設されている(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 首都高C2と7号線の交点に新設された小松川JCT(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 小松川JCTの開通効果。ルートの選択肢が増える(画像:首都高速道路)。 小松川JCTのランプウェーから7号線の千葉方面を望む(2019年10月31日、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! この画像の記事を読む