443km/hで走った最速の新幹線955形「300X」現代に受け継がれる7年の生涯で残したもの 読み込み中... 引退後、浜松工場で保管されていた955形新幹線電車「300X」。6号車の車体はラウンドウェッジ型(児山 計撮影)。 443.0km/hの速度記録を持つ955形新幹線電車「300X」。1号車の車体はカスプ型(2011年10月、恵 知仁撮影)。 東海道・山陽新幹線を走る300系新幹線電車(2011年10月、恵 知仁撮影)。 東海道・山陽新幹線を走るN700系新幹線電車。車体傾斜装置は「300X」の構造を受け継いでいる(2011年11月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む