東京メトロが「少し離れた駅を同じ駅扱い」にするワケ 地下鉄網を考えた大きな目的 読み込み中... 日比谷線の新駅「虎ノ門ヒルズ」と、銀座線の虎ノ門駅の位置関係(画像:東京メトロ)。 永田町駅と赤坂見附駅は、名称こそ違うものの乗り換え可能(画像:写真AC)。 有楽町線の新富町駅と日比谷線の築地駅は、2018年3月に乗換駅になった(国土地理院の地図を加工)。 半蔵門線水天宮前駅の乗り換え案内。地上経由で日比谷線人形町駅へ乗り換えられる(2020年3月、大藤碩哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR山陽本線「姫路の隣の新駅」開業日決定! どの種別が停まる? 詳細が明らかに 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 「駅のホームで危険な録音・撮影やめて」JR東日本が注意喚起 16日からポスター掲出 動画も公開 この画像の記事を読む