霞んでゆく新型旅客機「ボーイング797」計画 なぜ開発断念濃厚? その概要や経緯 読み込み中... ボーイング737型機は主脚(メインギア)の格納部にドアがないことが大きな特徴。空気抵抗は増えるが、重量軽減とタイヤ冷却にメリットがある。写真はANAのボーイング737-500型機(2019年9月、乗りものニュース編集部撮影)。 NMA計画縮小の一因といわれているモデル、737MAXのコックピットシミュレーター(画像:2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 ボーイングで大型の短通路機となる737-900ER型機(画像:ERIC SALARD[CC BY-SA〈https://bit.ly/35lJqSx〉])。 NMA計画縮小の一因といわれているモデル、737MAX(画像:Jeroen Stroes Aviation Photography[CC BY-SA〈https://bit.ly/2xmm7eG〉])。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「日本一難しい空港、でも飛行機安全に降ろす」どうやって?→その裏側がスゴすぎる 「ここまでやるか!」な八丈島空港…でもなぜ? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「日本じゃ激レア機を使って日本から”伝説の空港”行きます」異色の航空会社が事業終了…何が起きた? 斬新なコンセプトも成功しなかった経緯とは 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む