陸自「偵察オート」のヒミツ ベースはカワサキ製オフロードバイク 市販車との違いは? 読み込み中... 偵察用オートバイの特徴のひとつ。ヘッドライト周りのライトガード(2020年6月、中野英幸撮影)。 デジタル表示のスピードメーターは市販車と同じ(2020年6月、中野英幸撮影)。 偵察用オートバイの特徴のひとつ。底面にもエンジンガードが付く(2020年6月、中野英幸撮影)。 偵察用オートバイがリアキャリアの下に装備する「BOライト」と呼ばれる小型ライト(2020年6月、中野英幸撮影)。 BOライトを含む灯火類の切替スイッチ。車体後部右側にある無線機キャリアの前面にある(2020年6月、中野英幸撮影)。 偵察用オートバイのエンジン周り。前方のエンジンガードのほか、赤丸で囲ったフレームの補強用パーツも特徴のひとつ(2020年6月、中野英幸撮影)。 偵察用オートバイの車体後部。各種装備を積めるよう頑丈なキャリアが取り付けられている(2020年6月、中野英幸撮影)。 陸上自衛隊の偵察用オートバイ。ベースは川崎重工製のKLX250(2020年6月、中野英幸撮影)。 偵察用オートバイの右側面。車体後部のキャリアに積まれているのは無線機(2020年6月、中野英幸撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 護衛艦の船内生活は過酷!? スマホ封印・超絶収納・世代ギャップ… 乗員が語るリアル 空自の“最新鋭ステルス戦闘機”がドレスアップ「あれ? 表面とかにいろいろ塗っちゃダメなんじゃないの?」驚きの理由が明らかに この画像の記事を読む