いざ救助される際は要注意! 実は危険なヘリの「静電気」 なぜ帯電? どう対処? 読み込み中... 救助用の担架を降ろす航空自衛隊の救難ヘリコプターUH-60J(武若雅哉撮影)。 2名で同時にヘリコプターから降下してくる航空自衛隊の救助員(武若雅哉撮影)。 ホイストの先端に取り付けられたフックを掴む航空自衛隊の救助員(武若雅哉撮影)。 海上自衛隊の降下救助員。万が一救助される際には彼らの指示に従おう(武若雅哉撮影)。 海上自衛隊では救難機としてUH-60Jを保有しているが、哨戒機であるSH-60J/Kでも救助を行う(武若雅哉撮影)。 海上自衛隊の哨戒ヘリコプターSH-60の尾翼に取り付けられた「放電索」(ヒゲのように伸びた部品)により、飛行中の静電気を放電する(武若雅哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 空自の“最新鋭ステルス戦闘機”がドレスアップ「あれ? 表面とかにいろいろ塗っちゃダメなんじゃないの?」驚きの理由が明らかに この画像の記事を読む