「日野ルノー」って何? 商用車の日野 かつては乗用車も作っていたってホント? 読み込み中... 東京八王子にある日野オートプラザで展示されている日野製ルノー4CV(2020年8月、柘植優介撮影)。 東京八王子にある日野オートプラザで展示されている日野製ルノー4CV(2020年8月、柘植優介撮影)。 運転席側のドアを開けた日野製ルノー4CV(2020年8月、柘植優介撮影)。 ルノー4CVはリアエンジン・リア駆動のためボンネットのなかはスペアタイヤや工具などが収まる(2020年8月、柘植優介撮影)。 車体最後部にあるルノー4CVのエンジン室。直列4気筒ガソリンエンジンで排気量は748㏄(2020年8月、柘植優介撮影)。 リアフェンダーの前に設けられた空気取り入れ口(2020年8月、柘植優介撮影)。 日野オートプラザで展示されている「コンテッサ」シリーズ。向かって右から「コンテッサ900」「コンテッサ900スプリント」「コンテッサ1300クーペ」(2020年8月、柘植優介撮影)。 東京八王子にある日野オートプラザのメイン展示フロア。2020年9月現在、新型コロナの影響で平日のみの開館であり、電話またはメールによる事前の来館予約が必要(2020年8月、柘植優介撮影)。 日野自動車が1950年代から1960年代にかけて生産していたルノー4CV(2020年8月、柘植優介撮影)。 ルノー4CVは前後ドアともにヒンジが車体中央部分にあるため、独特の開き方をする(2020年8月、柘植優介撮影)。 日野自動車が初めて独自開発した乗用車「コンテッサ900」(2020年8月、柘植優介撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 スマートキーの「節電モード」知ってる? 0円でできる“最強の防犯対策”とは デジタルキー&指紋認証の最新事情も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ MTあるよ!顔つきも一新! 新「ワゴンR」お値段“143万円から”発売! スズキ 「ワゴンRじゃありません!」スズキで売ってた”軽みたいなアメ車”とは「大統領、コレ良いですよ!」 この画像の記事を読む