6段つづら折りスロープの異様 「またぐ道路がない巨大歩道橋」なぜできた 横浜の廃校裏 読み込み中... 横浜藤沢線の予定地をまたぐ、ひまわり歩道橋が中央に見える(画像:国土地理院)。 横浜市内の道路計画図。横浜藤沢線は環状2号線から鎌倉市へ伸びる(画像:横浜市)。 鎌倉市から藤沢市にかけての計画図(画像:神奈川県)。 旧野庭高校裏の横浜藤沢線(2019年12月、宮武和多哉撮影)。 旧野庭高校の校舎などは文化財の保管施設として再利用されている(2019年12月、宮武和多哉撮影)。 旧野庭高校の裏手(2019年12月、宮武和多哉撮影)。 野庭地区を走る横浜市営バス(2019年12月、宮武和多哉撮影)。 野庭から上永谷にかけては、団地の裏手に昔ながらの峠道が(2019年2月、宮武和多哉撮影)。 ひまわり歩道橋の野庭側のスロープ(2019年12月、宮武和多哉撮影)。 ひまわり歩道橋は2009年竣工(2019年12月、宮武和多哉撮影)。 歩道橋から北の上永谷方面を望む。右手には馬洗川が流れる(2019年2月、宮武和多哉撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む