「地下鉄なのに地上区間」なぜ生まれた? 東京では「ちょっとだけ地上」も多いワケ 読み込み中... 川の真上にホームがある、都営新宿線の東大島駅。改札は両岸にある(2019年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 路線距離の半分近くを地上走行する東京メトロ東西線(2017年11月、草町義和撮影)。 谷底から市街地を見上げる構造の茗荷谷駅(2019年4月、乗りものニュース編集部撮影)。 下飯田~立場間で地上区間を走る横浜市営地下鉄ブルーライン。周囲は山林が多い(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「ただの中間駅」がどうやって“世界有数のターミナル”に!? 都の東北「北千住」の大出世をご存じか 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 南海「深紅の豪華車両」の運行時刻や停車駅が明らかに! 難波⇔極楽橋「直結」 お値段は? 「SLもおか」異例の“1年運休”へ DLも運行できず 27年度から運転再開めざす この画像の記事を読む