日本初 エゼクタノズル・スプリンクラーを新幹線雪対策で試行導入 空気を混ぜる理由は 読み込み中... 現行のスプリンクラーと、散水30分後の雪表面(画像:JR東海)。 現行のスプリンクラーと、散水30分後の雪表面(画像:JR東海)。 新型のスプリンクラーと、散水30分後の雪表面(画像:JR東海)。 新型のスプリンクラーと、散水30分後の雪表面(画像:JR東海)。 雪対策で設置されているスプリンクラーの散水を浴びながら疾走する、東海道新幹線のN700A(2015年12月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 北海道に「珍ルート特急」が登場! “スイッチバック”ありで都市間を結ぶ!? 2日間限定 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で この画像の記事を読む