「後輪が隠れるクルマ」なぜ廃れた? そもそも何のため? 日本で普及しなかったワケ 読み込み中... 拡大画像 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は後輪がわずかにカバーされている(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は後輪がわずかにカバーされている(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ「クラリティFUEL CELL」と「クラリティPHEV」は後輪がわずかにカバーされている(画像:ホンダ)。 拡大画像 1980年代のシトロエン「BX」(画像:CITROEN)。 拡大画像 1970年代のシトロエン「CX」(画像:CITROEN)。 拡大画像 1970年代のシトロエン「SM」(画像:CITROEN)。 拡大画像 1940年代に発表されたシトロエン「2CV」(画像:CITROEN)。 拡大画像 1960年代のシボレー「インパラ」(画像:GM)。 拡大画像 ホンダ初代「インサイト」の後輪カバーは空力デザインを突き詰めた結果だった(画像:ホンダ)。 拡大画像 ホンダ初代「インサイト」の後輪カバーは空力デザインを突き詰めた結果だった(画像:ホンダ)。 拡大画像 後輪がカバーされていた初代「インサイト」。1999年(画像:ホンダ)。 拡大画像 キャデラック「エルドラド」。アメリカでのテールフィン全盛期に誕生(画像:GM)。 拡大画像 1950年代に誕生したシトロエン「DS」(画像:CITROEN)。 この画像の記事を読む