東北新幹線の寸断を人海戦術でつないだ高速バス 舞台裏のドラマ 活きた災害対応の経験 読み込み中... 東京駅へ乗り入れた東日本急行のバス。同社は普段、東北内の路線を運行しており東京へ乗り入れるのは稀(成定竜一撮影)。 ジェイアールバステックと東日本急行の仙台行が東京駅を発車(成定竜一撮影)。 バスタ新宿を発車した京王バス。3列シート車4台体制は同社で初めて(画像:京王電鉄バス)。 東京駅を発車したジェイアールバス東北の車両。この便は同社3台(いずれも「はやぶさ」ラッピング車)とジェイアールバス関東1台の運行だった(乗りものニュース編集部撮影)。 地震発生から3日後、2月15日の東京駅JR高速バス乗り場では、仙台行きの高速バスを多くの人が利用した(乗りものニュース編集部撮影)。 4台体制でバスタ新宿へ乗り入れた京王バス。乗車改札の様子(画像:京王電鉄バス)。 3台体制で出庫を待つ東北急行バス仙台線「ニュースター号」(画像:東北急行バス)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 WILLERの「バス運転手」の“凄テク選手権”が圧巻! 「成功したのは1人だけ」の激ムズ種目とは? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 新幹線の「終電繰り上げ」へ 保守に時間かけるため “臨時列車”も検討 JR東日本 東京駅まで行かない「大宮駅始発・終着の新幹線」実現なるか? さいたま市が国へ要望 かつては臨時列車で存在 この画像の記事を読む