空港なくても「着水」で 水上飛行機の旅客路線はなぜ消えた? 空から優雅に温泉旅行の時代 読み込み中... 日本国内航空から水上飛行機や飛行艇が姿を消したのち、海上自衛隊で1970年から1989年まで運用されていた国産のPS-1対潜飛行艇。これを原型にUS-1やUS-2が開発されている。(画像:海上自衛隊)。 日東航空の後身、日本国内航空時代のDHC-3「オッター」。オッターとはカワウソのこと(画像:JAL)。 日東航空が用いたG-73「マラード」。マラードとは真鴨のこと(画像:JAL)。 日東航空の後身、日本国内航空時のマッキノン「スーパーウィジョン」(画像:JAL)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 羽田空港T1の「JALのラウンジ」来年からリニューアルへ 完了はいつ? 「利用制限時には救済措置」も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JAL公式X、なぜ「転売は絶対やめて!」と投稿?→同社の回答は …「常識」レベルの“当然のルール”をあえて周知したワケ JAL公式SNSの「絶対やめて」投稿に反響集まる 「そういう客が居ること自体に驚き」「非常識にも程がある」NG行動とは? この画像の記事を読む