43歳を迎えた成田空港 開港までの激動の歴史 当初計画は面積2倍、「成田」でもなかった 読み込み中... 新東京国際空港、初期の計画案(画像:国土交通省「昭和39年度運輸白書」より)。 成田空港を離陸する旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。 新東京国際空港の配置計画(画像:国土交通省「昭和44年度運輸白書」より)。 3本並ぶ塔の真ん中が初期の新東京国際空港管制塔。その後はランプコントロールとして使われ、2021年から取り壊しが始まった(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 JALグループ”沖縄の翼”初の「国際線定期便」サービスの内容明らかに JALとは結構違う! 「国内線上位クラス」の扱いも発表 JAL国内線「有償座席利用率最高」を更新、なぜ? 鳥取社長「目的があれば…」 今後の課題は 二つ名は「ドッカン上がり」 JALの”ハイパワー旅客機”が「本気の離着陸」したら…その機内の様子は「これマジで旅客機か!?」 大谷選手らドジャースの「L.A.凱旋旅客便」、実は機内が“超ユニーク仕様”だった!? 機種も「日本じゃレアモデル」 この画像の記事を読む