引退した西武「レッドアロークラシック」 基となった「レッドアロー」ってどんな車両? 読み込み中... 拡大画像 「西武トレインフェスティバル2003 in 横瀬」で101系、10000系とともに並ぶ保存車の5000系クハ5503(2003年10月5日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 「西武トレインフェスティバル2003 in 横瀬」で101系、10000系とともに並ぶ保存車の5000系クハ5503(2003年10月5日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 101系とすれ違う5000系特急「むさし」(1984年、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 西武新宿~西武秩父間で運転された5000系特急「おくちちぶ」(1989年10月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 5000系「レッドアロー」を使用した臨時列車「ちいさな旅」(1995年11月23日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 「アルプスエキスプレス」化される前の富山地方鉄道16010系(2008年7月12日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 「アルプスエキスプレス」化される前の富山地方鉄道16010系(2008年7月12日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 富山地方鉄道16010系の車内にある5000系の製造銘鈑と16010系の更新銘板(2008年7月12日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 1969年から1995年までの26年間、西武鉄道の特急車として使用された5000系電車「レッドアロー」(1995年12月3日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 地上時代の大泉学園~石神井公園間を行く5000系「レッドアロー」の特急「ちちぶ」(1990年9月17日、伊藤真悟撮影) 拡大画像 西武鉄道5000系の車体にJR485系の台車・モーターなどを搭載した富山地方鉄道16010系。写真は観光列車「アルプスエキスプレス」用編成(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む