和歌山「車庫ないのに”車庫前”バス停」消滅 実はラーメン業界の歴史変える一大画期? 読み込み中... 「車庫前系」の代表店、本家アロチ丸高中華そばの中華そばと早すし(宮武和多哉撮影)。 「車庫前系」の代表店、本家アロチ丸高中華そば(宮武和多哉撮影)。 「車庫前系」の代表店、本家アロチ丸高中華そば(宮武和多哉撮影)。 「元車庫前丸宮中華そば」。小さめの丼になみなみとスープを注ぐ(宮武和多哉撮影)。 市内舟津町の「元車庫前丸宮中華そば」(宮武和多哉撮影)。 「井出系」発祥、井出商店の中華そばと早すし。スープの味わいは濃厚(宮武和多哉撮影)。 井出商店(宮武和多哉撮影)。 井出商店のメニュー。芸能人のサインも多数(宮武和多哉撮影)。 車庫前で古くから営業する中華料理屋さんの中華そばと焼き飯。いわゆる「車庫前系」ではないが、いつも地元客でいっぱい(宮武和多哉撮影)。 徳島市内の中華そば「よあけ」味の濃淡の調整で生卵を乗せることが多い(宮武和多哉撮影)。 車庫前バス停(宮武和多哉撮影)。 車庫前を終点とする和歌山バス26系統は、専用のポールが立つ場所に停車したが、2021年6月のダイヤ改正とともに撤去される(宮武和多哉撮影)。 車庫前近辺のカーブは、路面電車時代を思わせる(宮武和多哉撮影)。 車庫前バス停の東側にあるNTT関連のビルは、「和歌山電気軌道」時代に本社などが建てられていた跡地だという(宮武和多哉撮影)。 和歌山バス本社と車庫。かつては路面電車の電留線があった(宮武和多哉撮影)。 和歌山軌道線のトンネル「鵬雲洞」は遊歩道に転用されている。複線の電車が走ったとは思えない狭さ(宮武和多哉撮影)。 車庫前バス停と和歌山バス(宮武和多哉撮影)。 1971年に廃止された和歌山軌道線の車両(宮武和多哉撮影)。 「元車庫前」を名乗る丸宮中華そば本店(宮武和多哉撮影)。 関連記事 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も 「数センチ」でここまで違うとは! 日本唯一の「寝台高速バス」新型初公開 寝てみて分かった改良点 京急が「有料特急車両」の導入を検討へ 京成と共通化も視野に ベースになる車両は? この画像の記事を読む