「水を守れ」鉄道高架化で浮上した地域の死活問題どう解決 20年要した阪神本線の踏切解消 読み込み中... 西宮駅が高架化したことで役目を終えた踏切警報機は、駅の北側にある産所公園内に展示保存されている(小川裕夫撮影)。 立体交差化完了後、駅に併設して「エビスタ西宮」と呼ばれる複合商業施設がオープンした(小川裕夫撮影)。 採水地の近くには、宮水の説明板が設置された公園が整備されている。説明版には宮水の保存が強く呼びかけられている(小川裕夫撮影)。 阪神電鉄の8000系電車(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む