白ナンバートラックの飲酒対策はなぜザルなのか 八街事故 課題多い政府緊急対策 読み込み中... 福岡県における2020年1~8月の飲酒運転事故発生状況。朝8~10時が最多。福岡では2019年に、日中の飲酒事故件数が夜間のそれを上回った(画像:福岡県警)。 警視庁による2020年末の飲酒検問。警察行政の基本は取締り。安全運転管理者による飲酒運転防止は後手に回った感がある(中島みなみ撮影)。 アルコールチェックを義務化することを期待する高山俊吉弁護士(中島みなみ撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 “走るサウナ!?” 水風呂付き「移動サ活車」JMSに登場! 普通免許OK&EV仕様でどこでも整うゥ~ 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 「ダッシュボードにぬいぐるみズラリ♪」 なぜクルマを「部屋化」するのか?専門家が指摘するその心理とは この画像の記事を読む