高速道路の車線に「緑色の実線」初登場 踏んでいいの? その意味とは 読み込み中... 関越道や東北道で行われていた、左車線の利用を促す社会実験。緑のラインは電光掲示に代わる常設の対策(画像:NEXCO東日本関東支社)。 関越道や東北道で行われていた、左車線の利用を促す社会実験。緑のラインは電光掲示に代わる常設の対策(画像:NEXCO東日本関東支社)。 追越車線側から渋滞が始まるメカニズム(画像:NEXCO東日本関東支社)。 関越道下り線、東松山IC付近に引かれた緑のライン(画像:NEXCO東日本関東支社)。 追越車線にクルマが集中し、渋滞が発生することがある(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 “250km以上トイレ無し”がラクになる!? 全長360km「東北の大動脈」に新ICが12月開通 道の駅が直結! 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 常磐道の「新スマートIC」2026年秋開通へ 谷和原IC‐谷田部IC間に建設 TX駅が近くなる! 道路を覆う“スケスケのトンネル”一体どういった意味あるの!? “網”はなにを警戒しているのか この画像の記事を読む