自動車専用道に見えて原付OK なぜ? NEXCOの道路でも 通れる通れないの違い 読み込み中... 横浜新道の戸塚料金所。戸塚終点から今井ICまでのあいだは原付通行可(画像:写真AC)。 横浜新道の原付通行禁止区間への通行が多いとして神奈川県警が注意を呼び掛けている(画像:神奈川県警)。 元有料道路の八王子バイパス。原付は本線を走れる(ドラレコ画像)。 北千葉道路は線路の隣、掘割の専用部もかつて原付で通行できた(画像:photolibrary)。 京奈和道の城陽IC~田辺北IC間はかつて本線を原付が通行できた(国土地理院の空中写真を加工)。 京奈和道の城陽IC~田辺北IC間の側道に設けられた原付の代替路(画像:NEXCO西日本)。 自動車専用道の標識。原付の通行は禁止されている(画像:写真AC)。 西大津バイパスの北行き。藤尾北ランプから原付通行禁止になる(ドラレコ画像)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 えっ!? 「日本の北の果ての街」に”激レアスタイルの青い道路看板”がありました… 唯一無二級も「確かに便利」な特別仕様とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 2県の自動車道をガッチャンコ!? “ほぼ無料”約100kmの大動脈の“風変りな成り立ち” 「軽車両を除く通行止め」 の標識…“軽自動車”は通行OKですよね?→知らないとマズい「軽」の概念…しかも結構複雑 この画像の記事を読む