プロペラがお尻にある「推進式」戦闘機、何がメリット? WW2では開発合戦 名残はいまも 読み込み中... アメリカ陸軍のXP-55アセンダー(画像:アメリカ空軍)。 アメリカ陸軍のXP-56ブラックバレット(画像:アメリカ空軍)。 旧日本海軍の局地戦闘機「震電」(画像:アメリカ海軍)。 スウェーデン空軍のサーブJ21A(画像:サーブ)。 旧日本海軍の局地戦闘機「震電」。プロペラが尾部にある推進式(画像:アメリカ海軍)。 陸軍のフォート・メイヤー基地でデモ飛行前の「ライト・フライヤー」(画像:アメリカ議会図書館)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「う、動きが封じられた!」南極サバイバル訓練中の空軍兵士が“よちよち歩きの”珍客に包囲される!? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 中国のネット工作は戦闘機輸出市場でも暗躍? 被害を受けたフランスが激怒した巧妙なネガキャン方法とは 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む