韓国から飛び火 尿素水「アドブルー」不足 ディーゼル車の死活問題 解決の目途聞いた 読み込み中... 尿素SRCシステムの仕組み。日産ディーゼル工業(現・UDトラックス)が世界で初めて実用化した(画像:自動車技術会)。 尿素SRCシステムの仕組み。日産ディーゼル工業(現・UDトラックス)が世界で初めて実用化した(画像:自動車技術会)。 アドブルーのタンクは青いキャップ(画像:sitthipongg/123RF)。 給油所のアドブルー供給ポイント。欧州の例(画像:bilanol/123RF)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 「ダッシュボードにぬいぐるみズラリ♪」 なぜクルマを「部屋化」するのか?専門家が指摘するその心理とは 「海のテトリス」!? ミス一つ許されないコンテナ船の積み込み現場 緻密すぎる“プロの仕事”とは この画像の記事を読む