2022年の鉄道は「大減便時代」本格到来か 首都圏でも朝の本数削減 外堀埋まる「ワンマン化」 読み込み中... 拡大画像 小田急江ノ島線の藤沢~片瀬江ノ島間は、全て区間内運転の列車となる(画像:小田急電鉄)。 拡大画像 スイッチバック構造の藤沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JR宇都宮線(宇都宮以北)と日光線で使われるE131系電車。ワンマン運転を見据え導入された(2021年8月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 JR相模線で使われるE131系電車。ワンマン運転を見据え導入された(2021年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 都市部を走る電車(画像:写真AC)。 拡大画像 2022年度下期の開業を目指す、東急新横浜線と相鉄新横浜線。写真は中間に設けられる新綱島駅の様子(画像:鉄道・運輸機構)。 この画像の記事を読む