2022年の鉄道は「大減便時代」本格到来か 首都圏でも朝の本数削減 外堀埋まる「ワンマン化」 読み込み中... 小田急江ノ島線の藤沢~片瀬江ノ島間は、全て区間内運転の列車となる(画像:小田急電鉄)。 スイッチバック構造の藤沢駅(乗りものニュース編集部撮影)。 JR宇都宮線(宇都宮以北)と日光線で使われるE131系電車。ワンマン運転を見据え導入された(2021年8月、伊藤真悟撮影)。 JR相模線で使われるE131系電車。ワンマン運転を見据え導入された(2021年7月、伊藤真悟撮影)。 都市部を走る電車(画像:写真AC)。 2022年度下期の開業を目指す、東急新横浜線と相鉄新横浜線。写真は中間に設けられる新綱島駅の様子(画像:鉄道・運輸機構)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 門限ギリギリ「のぞみ」品川行きを新設へ 九州新幹線「みずほ」から博多で乗り換えも可能に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 上越新幹線「終電繰り上げ」決定! 保守時間を確保のため 影響はまさかの埼玉県民にも 特急リバティに「寝過ごし注意の駅」始発が誕生へ! 利便性アップ狙って6両編成の拡大も この画像の記事を読む