「モハに給油」の違和感が物語る―進化する「鉄道」 燃料の20%は別のもの 読み込み中... 拡大画像 床下に給油口があるHC85系。燃料タンクの容量は770リットル(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 タンクローリーから直接給油(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 給油された次世代バイオディーゼル燃料(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 キハ85系(右)と、その後継車両として登場したHC85系(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 JR東海 技術開発部の石原チームマネージャー(右)と、ユーグレナの尾立執行役員(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 特急「ひだ」「南紀」の次世代車両として登場するJR東海のHC85系(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 「クモハ85-1」へ次世代バイオディーゼル燃料を給油(2022年2月9日、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む