大型車もバック駐車必須! 高速SA・PA駐車マス「V字レイアウト」の切実な導入理由 読み込み中... 駐車マス増設前の佐波川SA上り線。大型車マス(薄青)は単列配置だった(画像:NEXCO西日本)。 駐車マス増設後の佐波川SA上り線。大型車マス(薄青)にV字レイアウトが追加された(画像:NEXCO西日本)。 夜間の佐波川SA上り線(画像:NEXCO西日本)。 佐波川SA上り線、大型車の駐車可能台数などの比較(画像:NEXCO西日本)。 道口PA下り線、駐車マス増設前(画像:NEXCO西日本)。 道口PA下り線、駐車マス増設後(画像:NEXCO西日本)。 東名海老名SA上りの大型車駐車状況。夜間に不足が顕著(画像:NEXCO西日本)。 NEXCO3社の駐車マス増設概要(画像:NEXCO西日本)。 大型車の区画にV字駐車マスレイアウトが導入されている佐波川SA上り線(画像:NEXCO西日本)。 夜間のトラック利用の多さは、名神や山陽道といった幹線路線で顕著となっている(佐藤 勝撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「軽自動車と同じ」は不公平? バイク高速料金“長年の謎”「1車線使うから」は本当か ついに見直しへ 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 巨大イオン横の「橋脚の森」いよいよ橋架けます! “鬼渋滞の国道”夜間通行止め 京奈和道の工事が進展 高速SAの小型・大型兼用マス「やめました」 駐車マス不足の主対策をなぜ? 「区画は明確に分けたほうが」 この画像の記事を読む