玉突き事故は誰の責任? 追突の仕方で異なる過失割合 突っ込まれたほうも悪い!? 読み込み中... 工事規制区域内に停車していた作業車両への追突事故(画像:NEXCO東日本関東支社)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」日本語で「移動式防護柵」。1個あたり680kgあるブロック状のコンクリート柵を並べ、それを専用車両で反対側の車線に整然と移設できる(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」日本語で「移動式防護柵」。1個あたり680kgあるブロック状のコンクリート柵を並べ、それを専用車両で反対側の車線に整然と移設できる(画像:NEXCO東日本)。 「玉突き事故」は、Aに追突されたBが、そのはずみで前のクルマCに追突するケース。「順次追突」は、BがCに追突したところにAが追突するケース(乗りものニュース編集部作成)。 追突事故のイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 フロントグリルがもはや“シャッター” 「顔ぜんぶグリルのタント」に衝撃走る!? これが「都会の夜に似合う迫力」か ダイハツ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 米国から「日本で買えない日本車」が逆上陸へ? トヨタが現地生産モデルの輸入を検討 「カムリ」ほか 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ この画像の記事を読む