「新型車両が来ない」岡山の「逆転の発想」とは 国鉄型車両を有効活用 読み込み中... 拡大画像 かつて岡山~鳥取間を結んでいた急行「砂丘」(画像:JR西日本)。 拡大画像 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている。右は先頭車改造が行われた115系電車(2022年4月、柘植優介撮影)。 拡大画像 観光列車「あめつち」。キハ47形ディーゼルカー2両編成が使われる(2018年6月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている(2022年4月、柘植優介撮影)。 拡大画像 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている(画像:JR西日本)。 拡大画像 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車(2022年4月、柘植優介撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車(画像:写真AC)。 旧塗装の特急「やくも」(2006年、伊藤真悟撮影)。 因美線のキハ47系(画像:写真AC)。 拡大画像 かつて京都~宇野間などを結んでいた急行「鷲羽」(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む