「新型車両が来ない」岡山の「逆転の発想」とは 国鉄型車両を有効活用 読み込み中... かつて岡山~鳥取間を結んでいた急行「砂丘」(画像:JR西日本)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている。右は先頭車改造が行われた115系電車(2022年4月、柘植優介撮影)。 観光列車「あめつち」。キハ47形ディーゼルカー2両編成が使われる(2018年6月、恵 知仁撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている(2022年4月、柘植優介撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている(画像:JR西日本)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車(2022年4月、柘植優介撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車(画像:写真AC)。 旧塗装の特急「やくも」(2006年、伊藤真悟撮影)。 因美線のキハ47系(画像:写真AC)。 かつて京都~宇野間などを結んでいた急行「鷲羽」(画像:JR西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む