JR貨物なぜ追い風に乗れぬ?「災害に弱い」「サービス悪い」の集中砲火 真価は平時ではなく 読み込み中... 大阪の新幹線貨物駅へ至る線路をつくるため、東海道新幹線の高架橋に設けられていた構造物。現在は撤去されている(2016年、恵 知仁撮影)。 1回目の撤去工事が終了した段階の「貨物新幹線計画」遺構。まだ床部分があるなど、2016年7月の姿とは異なっている(2014年3月、恵 知仁撮影)。 在来線経由で東京〜大阪間を約6時間で結ぶJR貨物「スーパーレールカーゴ」。2004年に運行を開始(写真出典:photolibrary)。 JR貨物の鉄道コンテナ(画像:写真AC)。 コンテナ貨車をけん引するJR貨物のEF200形電気機関車(画像:photolibrary)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「日本の鉄道=優れているけど“ガラパゴス”」がここにも? “標準化”の壁 AI活用の“初手でつまづく”恐れ 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 東急「わずか800mの新線」着工に向け始動! 羽田空港アクセス改善なるか 東横線と直通運転も 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む