線路ないのに踏切警報機、なぜ? 付近にはほかにも朽ちた鉄道設備が 読み込み中... 終点の西御坊駅から歩くこと数分、踏切警報機がそのまま残されている。もちろん列車は来ない(小川裕夫撮影)。 終点の西御坊駅から歩くこと数分、踏切警報機がそのまま残されている。もちろん列車は来ない(小川裕夫撮影)。 終点の西御坊駅から歩くこと数分、踏切警報機がそのまま残されている。もちろん列車は来ない(小川裕夫撮影)。 終点の西御坊駅から歩くこと数分、踏切警報機がそのまま残されている。もちろん列車は来ない(小川裕夫撮影)。 日高川駅の遺構(画像:写真AC)。 首都高羽田線の羽田入口には、鉄道の踏切で見られるような遮断機が設置されている(2020年1月、乗りものニュース編集部撮影)。 日本製紙物流の倉庫へ通じていた北王子線の廃線(東京都北区)。撮影時点で、踏切設備は一部が残されていたが、2022年現在は全て撤去されている(2019年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 紀州鉄道のKR301形ディーゼルカー(画像:写真AC)。 現在の紀州鉄道の終着駅、西御坊駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「小田急線沿いの幹線道路」今年度に4車線化完成! 交わる新トンネルは「遅れます」 川崎市「整備プログラム」の進捗公表 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 東武線「寝過ごし注意の駅」が1年で最も賑わう!? 一大イベントに1万5800人が詰めかける 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【特集】消えていく面影、今も走れる…鉄道の「廃線」どこにある?