JR和田岬線が開業した日 休日はわずか2往復「都会のローカル線」 -1890.7.8 読み込み中... 和田岬線のルート(国土地理院の地図を加工)。 客車列車時代の和田岬線。 拡大画像 終戦直後の兵庫付近。和田岬線が「岬の先端」へ伸びている(画像:国土地理院)。 拡大画像 1948年、中間駅だった鐘紡前駅は休止される(画像:国土地理院)。 拡大画像 1948年の和田岬駅。現在と駅構造はほとんど変わらないが、先へ貨物線が伸びていた(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の和田岬線(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の和田岬線。貯木場の脇を通過する(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の和田岬駅。現在とほとんど変わらない(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の時点で、和田岬線から東へ分岐する貨物線が現役だった(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の時点で、和田岬線から東へ分岐する貨物線が現役だった(画像:国土地理院)。 拡大画像 1975年の時点で、和田岬線から東へ分岐する貨物線が現役だった(画像:国土地理院)。 拡大画像 貨物線は主要道路「高松線」を越えてさらに海側へ伸びていた(画像:国土地理院)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 103系電車が朝夕に行き交う、現在の和田岬線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 和田岬駅へは地下鉄海岸線も乗り入れる(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 和田岬駅へは地下鉄海岸線も乗り入れる(乗りものニュース編集部撮影)。 和田岬線を走る103系電車6両編成の普通列車(2019年1月28日、草町義和撮影)。 この画像の記事を読む