東京メトロ南北線「品川仮駅」は1面2線に? 地上の環状4号と一体で工事 詳細が判明 読み込み中... 延伸事業に関する計画案(画像:東京都都市整備局)。 延伸部の断面図(画像:東京都都市整備局)。 品川駅(仮称)は1面2線構造に(画像:東京都都市整備局)。 中間部ではシールド工法が採用される(画像:東京都都市整備局)。 周辺域の地図(画像:東京都都市整備局)。 白金高輪止まりの列車。同駅は今後、品川方面と目黒方面の分岐駅となる(2018年7月、草町義和撮影)。 東京メトロ南北線の北側の始終点、赤羽岩淵駅(2021年12月、大藤碩哉撮影)。 リニューアル前の、南北線の9000系電車1次車(2009年10月、恵 知仁撮影)。 リニューアル後の、南北線の9000系の1次車(2016年8月、恵 知仁撮影)。 リニューアルされた南北線の9000系1次車の運転席。ワンマン運転が可能(2016年8月、恵 知仁撮影)。 南北線にはフルスクリーン型のホームドアが設置されている(2021年12月、大藤碩哉撮影)。 南北線の検車場(2018年1月、恵 知仁撮影)。 東京メトロ南北線の9000系電車(画像:写真AC)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 外環道の下道の「代替路になる道路」延伸がいよいよ具体化か 「え、行き止まり!?」の先へ! 埼玉県が12月説明会 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「日本の鉄道=優れているけど“ガラパゴス”」がここにも? “標準化”の壁 AI活用の“初手でつまづく”恐れ 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む