地下深くまで太陽光が届く駅! 延伸した香港MTR「東鉄線」に乗ってみた 読み込み中... 東鉄線の路線図(画像:MTR)。 会展駅に列車が到着(2022年6月、武田信晃撮影)。 車内の様子(2022年6月、武田信晃撮影)。 到着駅などを表示するディスプレイ(2022年6月、武田信晃撮影)。 9両編成で5両目が混んでいるのが分かる(2022年6月、武田信晃撮影)。 金鐘駅には4つの路線が通っているのが分かる(2022年6月、武田信晃撮影)。 吹き抜けの高さが分かる(2022年6月、武田信晃撮影)。 會展駅では東鉄線の歴史が分かるようになっている(写真提供:MTR)。 會展駅を建設しているときの現場(2019年8月、武田信晃撮影)。 駅を出発する列車(2022年6月、武田信晃撮影)。 会展駅に向かってくるMTR東鉄線の列車(2022年6月、武田信晃撮影)。 ラビリンスと化したの金鐘駅(画像:MTR)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった この画像の記事を読む