アルプス越える天空の道はできるか 上高地への激セマ国道158号 2段構えのバイパス構想 読み込み中... 拡大画像 中部縦貫道の概要。長野~岐阜は大部分が未事業化(画像:福井県)。 拡大画像 中部縦貫道の概要。長野~岐阜は大部分が未事業化(画像:福井県)。 拡大画像 波田~中ノ湯、平湯~日面区間は事業化へ向けた検討が進んでいる(画像:国土交通省)。 拡大画像 国道158号「奈川渡改良」の概要(画像:長野国道事務所)。 拡大画像 国道158号「狸平改良」の概要(画像:松本市)。 拡大画像 「奈川渡改良」の大白川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 「奈川渡改良」の大白川橋梁(乗りものニュース編集部撮影)。 「狸平改良」はトンネル掘削が始まったばかり(画像:松本市)。 「狸平改良」はトンネル掘削が始まったばかり(画像:松本市)。 拡大画像 中部縦貫道「松本波田道路」の建設状況(画像:長野国道事務所)。 中部縦貫道「松本波田道路」の概要(画像:長野国道事務所)。 拡大画像 中部縦貫道の一部となる安房峠道路(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 中部縦貫道の一部となる安房峠道路(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 中部縦貫道の一部となる安房峠道路(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 中部縦貫道の一部となる安房峠道路(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 国道158号を高山へ向かう。反対車線は高山から新宿行きの高速バス(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む