「北千住の大踏切」は解消されるのか 立体化を難しくする別要因も 足立区の案は 読み込み中... 検討案として、JR常磐線と東武伊勢崎線を改良するのではなく、交差する道路を地下化しようというもの(画像:足立区議会)。 北千住駅南側にある「大踏切」を西側から見る。上にあるのが東京メトロ日比谷線の高架線(小川裕夫撮影)。 東武鉄道500系「リバティ」が「大踏切」を通過中(小川裕夫撮影)。 牛田駅に隣接する踏切は交差点を貫通するような形状なので、踏切遮断時は左折専用レーンで渋滞が発生する(小川裕夫撮影)。 北千住駅南側にある「大踏切」を東側から見る。東武伊勢崎線の電車が通過中(小川裕夫撮影)。 牛田駅脇の踏切。線路が交差点を貫くような形状だ。直通する東急田園都市線の電車が通過中(小川裕夫撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 独「月1万円で鉄道・バス・地下鉄が全国乗り放題!」“サブスク”はローカル線の未来を変えるか? 実は日本でも静かに始まっていた 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「埼玉県と千葉県を結ぶ夜行特急」が運行へ 大宮から銚子まで直通! 新宿にも停車 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?