静岡・国道1号バイパスは“第三の東名”? 信号ナシ高規格区間も どれだけ使える? 読み込み中... 拡大画像 国道1号バイパス、三島塚原ICから沼津市内にかけて。二日市交差点の改良が進められている(画像:沼津河川国道事務所)。 拡大画像 国道1号バイパス、富士市~静岡市。富士市街の立体化が進められている(画像:静岡国道事務所)。 拡大画像 国道1号バイパス、静岡市内。清水立体の事業が進められている(画像:静岡国道事務所)。 拡大画像 国道1号バイパス、藤枝市から島田市にかけて。4車線化が進められている(画像:静岡国道事務所)。 拡大画像 国道1号バイパス、島田市以西。島田金谷バイパス4車線化が進んでいるほか、浜松バイパスで立体化が検討されている(画像:浜松河川国道事務所)。 拡大画像 三島から沼津にかけては市街地区間。最も流れが滞る。 拡大画像 三島から沼津にかけては市街地区間。最も流れが滞る。 拡大画像 三島から沼津にかけては市街地区間。最も流れが滞る。 拡大画像 富士由比バイパス。新幹線や東海道線、東名と並走する。 拡大画像 富士由比バイパス。新幹線や東海道線、東名と並走する。 拡大画像 清水立体を建設中。 拡大画像 静清バイパスは自動車専用道の区間がある。 拡大画像 藤枝市から掛川市にかけては山の中を走る。暫定2車線の4車線化が進む。 拡大画像 藤枝市から掛川市にかけては山の中を走る。暫定2車線の4車線化が進む。 拡大画像 藤枝市から掛川市にかけては山の中を走る。暫定2車線の4車線化が進む。 拡大画像 国道1号藤枝バイパス、谷稲葉IC付近。自動車専用道区間のため看板は緑(ドラレコ画像)。 拡大画像 国道1号静清バイパス。清水区内の平面交差区間で清水立体を工事中(ドラレコ画像)。 この画像の記事を読む