米キャタピラー 初のバッテリー駆動超大型ダンプの実証試験に成功 読み込み中... 拡大画像 キャタピラー初のバッテリー式大型マイニングトラック(画像:キャタピラー)。 拡大画像 キャタピラー初のバッテリー式大型マイニングトラック。「793」というモデル名の下に電気駆動であることを示す「ELECTRIC」の文字が入っている(画像:キャタピラー) 拡大画像 キャタピラー初のバッテリー式大型マイニングトラック(画像:キャタピラー) 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 日立建機製の超大型リジッドダンプトラック「EH3500AC-3」。同車はV型16気筒ターボ・ディーゼルで発電機を駆動し、生まれた電気でモーターを動かし、それで車輪を回す、いわゆるハイブリッド駆動モデル(2021年7月15日、柘植優介撮影)。 拡大画像 キャタピラー初のバッテリー式大型マイニングトラック(画像:キャタピラー)。 この画像の記事を読む