車のインパネ「ボタンだらけ」は悪なのか “ツルツル化”が進行 増えた機能と操作性どう両立 読み込み中... テスラ・モデルY(画像:テスラ)。 新型セレナ(画像:日産)。 ヒョンデ・アイオニック5。こちらはボタンが少なめ(画像:ヒョンデ)。 メルセデス・ベンツEクラス。スポークの数を増やした新型ステアリング(画像:メルセデス・ベンツ)。 メルセデス・ベンツEクラス。別タイプのステアリングもある(画像:メルセデス・ベンツ)。 メルセデス・ベンツSクラス(画像:メルセデス・ベンツ)。 日産アリア(画像:日産)。 日産アリア(画像:日産)。 日産サクラ(画像:日産)。 日産サクラ(画像:日産)。 サクラの原型である日産デイズ(画像:日産)。 サクラの原型である日産デイズ。廉価グレード(画像:日産)。 レクサスNX。ヘッドアップディスプレイでステアリングスイッチの操作を案内する機能が備わる(画像:レクサス)。 新型クラウン。意外とボタンが多い(画像:トヨタ)。 先代クラウン(画像:トヨタ)。 新型プリウス(画像:トヨタ)。 先代プリウス(画像:トヨタ)。 日産セレナのインパネ。エアコン操作の多くはタッチスイッチ。シフトレバーはボタン化するなどしている(画像:日産)。 ヒョンデのネッソ。あえてボタンだらけ(画像:ヒョンデ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ナニコレ!?「取り出し口だけ」の自動販売機があった! 完全真っ白、買い方も判らない!? でも確かにドリンク出てきた! アル/ヴェル&レクサスの新ライバル!? EV「爆速高級ミニバン」中国製と侮るな 日本市場の本気戦略とは この画像の記事を読む