踏切待ちの改善目指し、西武多摩川線で新信号システム試験へ 全線での自動運転も視野 読み込み中... 列車情報装置とCBTCの融合だ(画像:西武鉄道)。 従来の信号システムとCBTCの違い(画像:西武鉄道)。 将来的には全線での導入を目指すという(画像:西武鉄道)。 西武多摩川線(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「長~い駅名」がやけに続くなぁ… じつは背景に「大災害」 いばらの道を乗り越えるローカル線の知恵 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「対向車が来ると“詰む”」横浜の激セマ駅前「一方通行化しました!」自転車も含む 「人が多くてわちゃわちゃしてて…」 まさかの「JRナントカ駅」がJR西日本以外にも誕生!? 福岡の都市部に「新駅」 2027年開業へ この画像の記事を読む