金八先生も頭スレスレ? 東武の“低~いガード”なぜできた 京成は高くて狭いガード 読み込み中... 京成関屋駅。ホームは高架上。 京成関屋駅。奥は牛田駅。 牛田駅。 牛田駅。 牛田駅から見た京成関屋駅。 牛田駅東側の桁下1.7mガード。 牛田駅東側の桁下1.7mガード。 牛田駅東側の桁下1.7mガード。 牛田駅東側の桁下1.7mガード。 1.7mガードの南側には京成線のガードも(奥)。拡がった道はガードで狭まる。 牛田駅で途切れる道は古隅田川の跡(Googleストリートビューより)。 京成線も古隅田川の跡をまたいでいる(Googleストリートビューより)。 位置関係(国土地理院の写真を加工)。 1945~50年頃。古隅田川の河道が確認できる(画像:国土地理院)。 1936~42年頃。京成線の南側は湿地や田んぼだったようだ(画像:国土地理院)。 京成線をくぐる東武線。手前は京成荒川橋梁架け替え工事のための用地 荒川橋梁へ向かう京成電車。 荒川橋梁の架け替え工事のための用地。 牛田の桁下1.7mガード(乗りものニュース編集部撮影)。 京成線(左の高架)をくぐっていく東武線(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「ただの中間駅」がどうやって“世界有数のターミナル”に!? 都の東北「北千住」の大出世をご存じか 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 京急が「有料特急車両」の導入を検討へ 京成と共通化も視野に ベースになる車両は? この画像の記事を読む