「奈良に行かない奈良線」どころじゃない “看板と大きく違う路線名”が増えていく 読み込み中... 北陸新幹線の敦賀駅延伸に伴い、かつては約350kmあったJR北陸本線は、わずか46kmの路線となる(画像:JR西日本)。 北海道医療大学駅に入線するJR札沼線の列車(2019年、柘植優介撮影)。 JR横浜線の区間は八王子~東神奈川間(2014年1月、大藤碩哉撮影)。 長野新幹線(現・北陸新幹線)の開業に伴いJR信越本線は横川~軽井沢間が廃止され、長野県や新潟県側と分断された(乗りものニュース編集部撮影)。 奈良駅はおろか奈良県すら通らないJR奈良線(画像:写真AC)。 増毛駅に停車するJR留萌本線の列車。留萌~増毛間は2016年12月に廃止された(2016年10月、大藤碩哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む