「インバウンド復活」に賭けるバス業界、実際どう?何が必要? 日本人より「交通を駆使」する外国人 読み込み中... JAMJAMエクスプレスが羽田エアポートガーデン~白馬に開設した「シュプールライナー」(成定竜一撮影)。 JAMJAMエクスプレスが羽田エアポートガーデン~白馬に開設した「シュプールライナー」(成定竜一撮影)。 「白馬ナイトデマンドタクシー」のイメージ。外国人の利用が多いという(画像:白馬村)。 東急の「SHIBUYA STREET RIDE」。自動ガイドシステムなどを備える(画像:東急トランセ)。 コロナ前の京都のインバウンドツアーのイメージ(成定竜一撮影)。 渋谷の定期観光バスとして登場した「SHIBUYA STREET RIDE」(画像:東急トランセ)。 飛騨高山の高山濃飛バスセンター。コロナ前は外国人旅行客であふれていた(成定竜一撮影)。 コロナ前にも人気だった中国人向け「昇龍道フリーバスきっぷ」(画像:名古屋鉄道)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜバスの座席は“カッチカチ”? 「硬さ」に隠された合理的すぎる理由 言われてみれば鉄道と違うかも 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? ほぼ1世紀の歴史に幕 京阪バス「大津営業所」から撤退へ 全路線を譲渡 来春からどう変わる? 「国産EVバス」大量に導入へ 鮮やかな赤い車両が宇都宮でデビュー! “1都市まるごと電気バス化”目指す この画像の記事を読む