「インバウンド復活」に賭けるバス業界、実際どう?何が必要? 日本人より「交通を駆使」する外国人 読み込み中... JAMJAMエクスプレスが羽田エアポートガーデン~白馬に開設した「シュプールライナー」(成定竜一撮影)。 JAMJAMエクスプレスが羽田エアポートガーデン~白馬に開設した「シュプールライナー」(成定竜一撮影)。 「白馬ナイトデマンドタクシー」のイメージ。外国人の利用が多いという(画像:白馬村)。 東急の「SHIBUYA STREET RIDE」。自動ガイドシステムなどを備える(画像:東急トランセ)。 コロナ前の京都のインバウンドツアーのイメージ(成定竜一撮影)。 渋谷の定期観光バスとして登場した「SHIBUYA STREET RIDE」(画像:東急トランセ)。 飛騨高山の高山濃飛バスセンター。コロナ前は外国人旅行客であふれていた(成定竜一撮影)。 コロナ前にも人気だった中国人向け「昇龍道フリーバスきっぷ」(画像:名古屋鉄道)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “幻の長大夜行バス”がまさかの復活!? 新たな北陸~四国線「愛媛・高知も行きます!」 JRに代わって一大路線網が誕生!? 「落とし物したの電車だっけ、タクシーだっけ…?」→“一発検索”可能に! 「問いあわせが激減した」 この画像の記事を読む