電車の「顔と顔の連結」無くします 京王線の「非貫通車両」廃止へ 車両移動できない不便解消 読み込み中... 先頭車両同士を連結した京王8000系。現在は改修工事が行われ中間車両となり、車内から通り抜けできるようになっている(乗りものニュース編集部撮影)。 非貫通車両の解消のイメージ(画像:京王電鉄)。 京王8000系(左・10両編成)。もともとは4両編成と6両編成で10両編成を組んでいたが、改修工事が行われ、1本のつながった編成になっている(大藤碩哉撮影)。 京王9000系(画像:写真AC)。 「非貫通車両」が残る京王7000系(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消滅寸前! 45年走り続けた「半蔵門線の電車」8000系もうすぐ引退へ "細かな違い”の多さは歴史の厚み!? 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 この画像の記事を読む