何かズレてないか? トラック「2024年問題」騒動 物流を崩壊させるのは制度なのか 現場の声聞いて! 読み込み中... UDトラックスの「クオン GW 6×4」発表会で行われたトークセションの模様(布留川 司撮影)。 アンケート結果。「運送業界の2024年問題という言葉が何を指すかしっていますか。」(布留川 司撮影)。 アンケート結果。「残業規制によってどのようなことが起こることを懸念していますか。」(布留川 司撮影)。 アンケート結果。「業務中どれくらの時間を荷待ちに費やしていますか。」(布留川 司撮影)。 アンケート結果。「今までの業務を行うためにはどのような対策が必要だと思いますか。」(布留川 司撮影)。 駐車場にズラリと並んだ大型トラック(画像:写真AC)。 UDトラックスによるトークセッションの参加者たち。向かって左からUDトラックス開発部門の松永浩史チーフプロジェクトマネジャー、UDトラックス丸山浩二社長、日本自動車ジャーナリスト協会の西村 拝理事、ジャーナリストの橋本愛喜氏、NX総合研究所の大島弘明常務取締役(布留川 司撮影)。 幹線道路を走る各種トラック。宅配業者や小売店への配送まで、さまざまなシーンでトラックによる物流網は社会インフラを支えている(画像:写真AC)。 大型トラックに限らず、普通免許や準中型免許で運転できる小型トラックも日本の物流網にはなくてはならない存在(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 だから「ヒンジドア」 軽ワゴンのド定番、実は歴代の“こだわり”だった!「なんでもスライドドアがいいわけじゃないよね」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “30歳おめでとう” ホンダ「ステップワゴン」装備充実の限定モデル新登場! 乗れば昔を思い出す? 「流石に草」「やっぱ大阪のメーカーだな」 禁断の「軽デコトラ」に反響殺到! ダイハツがオートサロン出展へ この画像の記事を読む