何かズレてないか? トラック「2024年問題」騒動 物流を崩壊させるのは制度なのか 現場の声聞いて! 読み込み中... 拡大画像 UDトラックスの「クオン GW 6×4」発表会で行われたトークセションの模様(布留川 司撮影)。 拡大画像 アンケート結果。「運送業界の2024年問題という言葉が何を指すかしっていますか。」(布留川 司撮影)。 拡大画像 アンケート結果。「残業規制によってどのようなことが起こることを懸念していますか。」(布留川 司撮影)。 拡大画像 アンケート結果。「業務中どれくらの時間を荷待ちに費やしていますか。」(布留川 司撮影)。 拡大画像 アンケート結果。「今までの業務を行うためにはどのような対策が必要だと思いますか。」(布留川 司撮影)。 拡大画像 駐車場にズラリと並んだ大型トラック(画像:写真AC)。 拡大画像 UDトラックスによるトークセッションの参加者たち。向かって左からUDトラックス開発部門の松永浩史チーフプロジェクトマネジャー、UDトラックス丸山浩二社長、日本自動車ジャーナリスト協会の西村 拝理事、ジャーナリストの橋本愛喜氏、NX総合研究所の大島弘明常務取締役(布留川 司撮影)。 拡大画像 幹線道路を走る各種トラック。宅配業者や小売店への配送まで、さまざまなシーンでトラックによる物流網は社会インフラを支えている(画像:写真AC)。 拡大画像 大型トラックに限らず、普通免許や準中型免許で運転できる小型トラックも日本の物流網にはなくてはならない存在(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む