圏央道も混むからイヤ!「北関東道で迂回」はアリか 渋滞少ない快走路の“使い道” 読み込み中... 北関東道、開通の歩み(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 北関東道の開通以前、横軸の高速道路は外環道と磐越道しかなかった(画像:NEXCO東日本)。 新和田トンネルを使った名古屋~高崎間の移動例。北関東道を使い栃木以北へ向かう場合も、これが最短(国土地理院の地図を加工)。 建設中の東関東道水戸線。常磐道・圏央道の迂回路になる(画像:茨城県)。 北関東道。栃木の壬生PA付近(画像:NEXCO東日本)。 北関東道の群馬県内。風景はのどか(ドラレコ画像)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「あなたは逆走」誤進入車に“グサッとくる”物理対策ついに導入へ 高速道路188か所で重点整備 アクアライン「料金2倍⇔半額」からの“異変”あきらかに 「4倍変動料金」のダイナミックすぎる効果 ただ渋滞はそこまで減ってない…? この画像の記事を読む