圏央道も混むからイヤ!「北関東道で迂回」はアリか 渋滞少ない快走路の“使い道” 読み込み中... 北関東道、開通の歩み(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 北関東道の開通以前、横軸の高速道路は外環道と磐越道しかなかった(画像:NEXCO東日本)。 新和田トンネルを使った名古屋~高崎間の移動例。北関東道を使い栃木以北へ向かう場合も、これが最短(国土地理院の地図を加工)。 建設中の東関東道水戸線。常磐道・圏央道の迂回路になる(画像:茨城県)。 北関東道。栃木の壬生PA付近(画像:NEXCO東日本)。 北関東道の群馬県内。風景はのどか(ドラレコ画像)。 関連記事 「ひたすら対面通行」の高速がついに一部4車線化&最高速度100キロに!「道東道」4車線開通日が決定 「軽自動車と同じ」は不公平? バイク高速料金“長年の謎”「1車線使うから」は本当か ついに見直しへ ドローンの“まさかの使い方!?” 道路点検の新型「ドデカ自撮り棒」に、わざわざ“ドローン串刺し”のワケ NEXCOの苦悩 千葉の「ナイスっ!な新スマートIC」ついに工事着手へ 交通量6万台“超絶渋滞ポイント”の対策セット! 「穴が空いたトンネル」は目がチカチカするし雨も入りますよね…? なぜあんな構造なのでしょうか?→納得のメリットとは この画像の記事を読む