首都高の激ムズ要因「右側合流」なぜ多い 出入口もJCTも“ランプは右”が当たり前!? 後方確認キビシ~! 読み込み中... 拡大画像 幡ヶ谷入口(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 幡ヶ谷入口は本線まで誘導路が短い(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 板橋本町入口はすぐにカーブがある(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 誘導路はそこまで短くないが(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 直後にカーブがあり焦る。ちなみに左の常磐道へは進入禁止(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 三茶入口も交通量が多く難易度は高い(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 霞が関入口は誘導路から入るといきなりトンネルがある(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 しかも進入直後はカーブにも対応しないといけない(画像:首都高速道路株式会社)。 拡大画像 首都高速のイメージ(画像:PAKUTASO)。 この画像の記事を読む