首都高の激ムズ要因「右側合流」なぜ多い 出入口もJCTも“ランプは右”が当たり前!? 後方確認キビシ~! 読み込み中... 幡ヶ谷入口(画像:首都高速道路株式会社)。 幡ヶ谷入口は本線まで誘導路が短い(画像:首都高速道路株式会社)。 板橋本町入口はすぐにカーブがある(画像:首都高速道路株式会社)。 誘導路はそこまで短くないが(画像:首都高速道路株式会社)。 直後にカーブがあり焦る。ちなみに左の常磐道へは進入禁止(画像:首都高速道路株式会社)。 三茶入口も交通量が多く難易度は高い(画像:首都高速道路株式会社)。 霞が関入口は誘導路から入るといきなりトンネルがある(画像:首都高速道路株式会社)。 しかも進入直後はカーブにも対応しないといけない(画像:首都高速道路株式会社)。 首都高速のイメージ(画像:PAKUTASO)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む