高速道の車線内に「“緑色の線”を引きます」何のため? 正解は「跨いで走る」 読み込み中... 周知用看板(画像:秋田河川国道事務所)。 周知用看板設置イメージ(画像:秋田河川国道事務所)。 車両誘導線イメージ(画像:秋田河川国道事務所)。 実線と破線の2タイプを試行(画像:秋田河川国道事務所)。 日本海東北道の試行箇所(画像:秋田河川国道事務所)。 緑の線によるガイドは関越道の東松山IC付近でも導入されている(画像:NEXCO東日本関東支社)。 秋田道の一部区間に引かれた緑色の線。日本海東北道にも施工される(画像:秋田河川国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで 交通容量7割オーバーの国道「狭すぎる府県境」拡幅どこまで進んだ? 「4+2+2車線」が合流して“2車線だけ” 国道165号 この画像の記事を読む