なぜ!? 常磐線からの上野東京ラインだけ「品川止まり」 直通したら便利そうもできないワケ 読み込み中... 品川駅9番線に停車するクハ117-102。後方では103系の山手線内回り電車が停車中。試運転での一幕(1986年9月5日、伊藤真悟撮影)。 もうひとつの常磐線の電車、E231系。性能は東海道本線などのE231系と同じだが、こちらにはグリーン車やトイレがない(児山 計撮影)。 E531系は交直両用電車で仕様が特殊。車両価格も高価で、他線への転属もしづらいなどの事情を抱えている(児山 計撮影)。 品川駅で並ぶ東海道本線のE231系と常磐線のE531系(2023年9月、児山 計撮影)。 常磐線からは特急「ひたち」「ときわ」も乗り入れるが、やはり品川駅までの運転(児山 計撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む