「あれ、なんか変?」相鉄の一部座席が“座りにくく”感じる理由とは 足投げ出すマンも撃退!? 読み込み中... ユニバーサルデザインは奥行きがないため、腰に負担がかからず立ち上がり易い(画像:相模鉄道)。 12000系のユニバーサルデザイン座席(画像:相模鉄道)。 シルバーシートのユニバーサルデザイン座席(画像:相模鉄道)。 相鉄車両内にある半自動時の開閉ボタン(画像:相模鉄道)。 海老名駅に停車中の相鉄20000系(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた この画像の記事を読む