「あれ、なんか変?」相鉄の一部座席が“座りにくく”感じる理由とは 足投げ出すマンも撃退!? 読み込み中... ユニバーサルデザインは奥行きがないため、腰に負担がかからず立ち上がり易い(画像:相模鉄道)。 12000系のユニバーサルデザイン座席(画像:相模鉄道)。 シルバーシートのユニバーサルデザイン座席(画像:相模鉄道)。 相鉄車両内にある半自動時の開閉ボタン(画像:相模鉄道)。 海老名駅に停車中の相鉄20000系(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む