なぜ黄色線? 高速のトンネルが「ずーっと車線変更禁止」になるワケ “解除した理由”も聞いた 読み込み中... 各務原トンネル(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設では車線規制により長い渋滞も起こった(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設では車線規制により長い渋滞も起こった(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 長い車線変更禁止区間の例。小田原厚木道路(下り)の小田原西ICは、分岐の手前1.3kmほどにわたり禁止。 長い車線変更禁止区間の例。中央道 大月JCT手前の車線変更の禁止区間(国土地理院の地図を加工)。 各務原トンネル。黄色の実線を消す作業の様子(NEXCO中日本名古屋支社の映像より)。 各務原トンネル避難連絡坑のイメージ(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む