なぜ黄色線? 高速のトンネルが「ずーっと車線変更禁止」になるワケ “解除した理由”も聞いた 読み込み中... 各務原トンネル(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設では車線規制により長い渋滞も起こった(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 各務原トンネル避難連絡坑口の建設では車線規制により長い渋滞も起こった(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 長い車線変更禁止区間の例。小田原厚木道路(下り)の小田原西ICは、分岐の手前1.3kmほどにわたり禁止。 長い車線変更禁止区間の例。中央道 大月JCT手前の車線変更の禁止区間(国土地理院の地図を加工)。 各務原トンネル。黄色の実線を消す作業の様子(NEXCO中日本名古屋支社の映像より)。 各務原トンネル避難連絡坑のイメージ(画像:NEXCO中日本名古屋支社)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 東京「井の頭通り」の“中途半端な2車線区間”ついに解消! 「山手通り―環七」が全て4車線に 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? この画像の記事を読む